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アフィリエイトでクロージング|これで売れないはずがない

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どうもクロレラです^^

今回はクロージングスキルについて解説していきますね。

 

っとその前に、僕が以前書いたコピーライティングの威力をみなさんに理解できる様書き記した記事がありますので、まずはそちらを先に見てもらう必要があります。

 

そちらの記事を読んだ後でこの記事を読む事で、あなたは自分のサイトで面白いように物が売れるようになります。

 

逆にその記事を読まないでこちらの記事だけを読み進めても理解が出来ませんのでよろしくお願いいたします。

 

↓こちら

アフィリエイターに必要な売れるコピーライティングを伝授

 

クロージンングスキルとは

 

クロージングスキルとは、簡単言うと

「この商品を買いますか?買いませんか?」というセールス部分にあたります。

 

しかし実際はそんな風にクロージングを掛けたりはしません。

 

先ほどご紹介した記事にある、僕がセールスをかけたメモ帳。

↓その最後部分はこのようになっていますよね?

 


1、毎日毎日会社の上司からは叱られ、サービス残業しながら人生を棒に振るのか?

 

2、今この場で宝の地図を手にし、何もしなくてもお金が入ってくる不労所得システムを構築するのか

 


 

 

これはその商品を買わなかった時に待っている未来。

 

その商品を買った後に待っている未来を表した部分です。

 

 

その記事を見ている人には、

 

「この商品を買わなかったら1番のようになります。」

 

「ここでこの商品を買えば2番のような未来もあるんですよ?」

 

っていう意味が込められています。

 

 

これがアフィリエイターが使うクロージングです。

 

しかしクロージングスキルを使うにあたり、

絶対にやっては行けない事っていうのがあるんですね。

 

それは

商品の価値を伝える前にお金の話はしてはいけないです。

 

 

先ほどメモ帳のセールスレターで、悪い例を思い出してみてください。

 

↓悪い例はこのようになっています。

 


この日記帳。

毎日日々の出来事を書き記した内容になっています。

ちょっと字が汚くて読みづらいかもしれませんので、

500円の所をなんと今だけ赤字特化の100円にて販売いたします!!


 

 

これでは成約率0%と言ったのにはちゃんとした理由があります。

人は物の価値を感じられないと、100円だろうが1円だろうが高いって思うんです。

 

物を売る時は必ず商品の価値を絶対に先に伝えてください。

 

その記事を見ている人がその商品の良さ・価値に気づいてその商品が欲しくなっていきます。

 

 

欲しくて欲しくてたまらないってなってからお金の話をすると

高いとは思わず「どうやったらその商品を買えるだろう」って思考に陥ります。

 

「毎日夜に晩酌する酒代を節約したらこれ買えるなぁ」

「旦那を何とか説得してこれを買ってもらう」

 

といった風にね。

 

これを商品の価値を伝えないままお金の話をすると

1円でも高いって思うんですね^^:

 

 

だってその商品を買って自分にどんなメリットがあるのか分からないと絶対に買いませんから。

 

あなたは他人に「ハイ、一万円」って上げたりしますか?しませんよね。

 

 

物を買うという行為は価値を買うんです。

人は何かを得られるからお金を差し出すんです。

 

それを何の価値も魅力もない商品にお金を出したりはしません。

 

っとまぁここまでが一般的に言われているクロージングスキルにあたります。

 

保険会社などの優秀なセールスマンなどが使う手法ですね。

 

 

しかし僕はアフィリエイターです。

 

 

保険会社のセールスマンではありません。

 

 

文字で物を売るわけですから、まったく一緒ではダメなんです。

 

クロレラ式クロージングスキルの強化版

 

人は基本的にあなたのサイトを見てくれません。

サイトに入っても基本的に流し読みになります。

 

 

一生懸命3時間も4時間も掛けて書いたあなたのセールスレター。

 

ものの1分もかからないでサラサラ~って読まれておしまいなんです。

 

 

でもそれじゃぁセールス力が落ちますよね。

ちゃんと読ませる事でその記事を読んでいる人をその気にさせるんですから。

 

 

なのでクロレラ式クロージングスキルは、まともに読まれていないというデメリットをカバーすべくサンドイッチ式になっています。

 

 

↓こちらはメモ帳のセールスレター冒頭部分にあたります。

 


こちらは僕がアフィリエイトを始めてから毎日書いた日記帳になります。

 


これから書いてある事をきちんと読まないと、具体的にあなたの損害に直結いたします。

同時にしっかりと読む事であなたが

2ケ月後に最低でも不労所得20万円を毎月安定して得られる事が出来る可能性を秘めています。

 

↓損をしない為にもしっかりとご覧くださいね。


 

 

っとこんな風になっていますね。

 

この記事をちゃんと読まないとあなたの損害に直結します。

損をしない為にもしっかりとご覧くださいね。

 

っていうと、このサイト・記事を読んだ瞬間その人は

 

「えっ?何々?」

 

って身構えてちゃんと読むようになるんですよね。

 

 

そしてこれはセールスレター以外にもかなり使えるんですが、

 

記事冒頭にその記事を読む事でその人が得られるベネフィットも入れるようにしたらかなり良いです。

 

 

グーグルは記事の閲覧時間もきちんと把握しています。

きちんと読まれる閲覧時間の長い記事は、被リンクなどのSEO対策をしなくても勝手に上位表示されるようになっています。

 

そう、グーグルはいつだってユーザーに選ばれている記事を上位表示させたいんですから。

 

 


これでもうあなたは、文字数を増やしたいからと言ってくだらない前置きをダラダラ書く事はなくなるでしょう。

 

 

記事冒頭には

 

「この記事を読む事で訪問者が得られるベネフィットを分かりやすく伝える」

 

「この記事は何について書かれてサイトなのかを人目で分からせる」

 

 

これをちゃんと行えば閲覧時間も自然と延びるので、

 

ホワイトハットSEOだけでも雑魚アフィリエイターをごぼう抜きしてあなたのサイトは上位表示されるようになってきます。

 


 

こうやって記事冒頭にもクロージングスキルを挟む事で、

 

 

1、記事をちゃんと読ませる事が出来る

 

2、ちゃんと読んでもらう事でセールス力が落ちない

 

3、同時に閲覧時間も稼げて上位表示もされていく

 

 

最高じゃないですか?

(これは机上の空論ではありません。なぜなら僕は月に7桁稼ぐ現役のアフィリエイターなのですから。)

 

 

そして上位表示されるようになったら、もうそこからは面白いように販売本数が伸びていきます

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ

 

 

 

 

 

 

この記事をここまでちゃんと読んでいるあなたは、

 

すでに僕のクロージングスキルの術中に入っているって事も認識してくだいね。

 

 

 

 

この記事冒頭に何て書いてありましたか?

 

 

 

 

 

↓こう書いてあります。

 


っとその前に、僕が以前書いたコピーライティングの威力をみなさんに理解できる様書き記した記事がありますので、まずはそちらを先に見てもらう必要があります。

 

そちらの記事を読んだ後でこの記事を読む事で、あなたは自分のサイトで面白いように物が売れるようになります。

 


 

 

↑これがこの記事を読む事で得られるベネフィットなんです。

 

 

だからあなたはここまでちゃんと記事を読んでいるんですね。

 

 

 

これがアフィリエイトに使うクロレラ式クロージングスキルの2段構えです。

 

 

 

 

まとめ

 

 

1、商品の価値を伝える前にお金の話をしてはいけない

 

 

2、アフィリエイトは文字で商品を売る仕事。

ちゃんと読ませる為、記事冒頭には「その記事を読む事で得られるベネフィット」を入れるべし。

 

 

 

ちなみに僕が最初に書いたメモ帳のセールスレター。

 

 

悪い例の方は100円でも高い・買わないって思ったのに、

 

良い例の方は4980円でも安いって思いませんでしたか?

 

 

 

そう、安いって思わせたら勝ちなんですww

 

 

 

なぜなら

 

 

「この商品を買わないと損するだろ!」

 

 

って思わせるのがコピーライティングの真髄であり、物を売れる人だけが行っているテクニックなんですね。

 

 

 

 

自分のアフィリエイトサイトをユーザーに見せ、

その商品の価格が安いと思わせる事が出来たなら売り上げは倍になります。

 

 


↓今回の日記帳のセールスに使ったテクニック。これを見ればもっともっと物が売れるようになりますよ。

 

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4 件のコメント

  • ほーでん より:

    クロレラさん、こんにちは!
    ほーでんです。
    記事の冒頭にベネフィットを含んで読ませる工夫は今までしていませんでした。
    いつもは記事の冒頭に「この記事を読んだらこんなことが分かりますよ」みたいなことしか書いていなかったので
    これからは、記事の冒頭にベネフィット含んで前書きを書いてみたいと思います。^^
    よくよく見てみたら、クロレラさんが書いている記事のほとんどがサンドイッチ式になっていますね。

    • クロレラ より:

      ほーでんさんコメントありがとうございます。
      商標サイトでしたらキーワードに対する答えを網羅的に記載するだけでも十分成約が狙えますが、ジャンル系や悩み系キーワードでの成約狙いにおいてはベネフィットなどはとても重要になってきますね!

      • ほーでん より:

        クロレラさん、アドバイスありがとうございます。
        商標サイトとジャンル系・悩み系サイトではベネフィットの重要性も変わってくるのですね。
        その辺は全く意識していましせんでした。
        今は、商標サイトしか作っていませんが、今後ジャンル系や悩み系でサイトを作った時に意識して書いてみたいと思います。^^

  • Takanashi より:

    これはすごい
    ちょうど今クロージングノウハウを学習して試行錯誤しているところなのですごく参考になります。

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