アフィリエイトで口コミを狙って商品が売れない原因はコレ
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どうもクロレラです。
※この記事を読む事で、口コミというキーワードから面白いほど商品が売れるようになります。
アフィリエイトをしていると、狙うキーワードという物を考えますよね。
そしてアフィリエイト初心者さんは、大体が口コミというキーワードに目をつけるでしょう。
虫眼鏡キーワードでも高確率で表示されますし、
商品名+口コミの検索数は商品名単体の次に検索数が多い代表的なキーワードですからね。
口コミというキーワード自体を狙うのは全然問題ありません。
しかしアフィリエイト初心者さんはその口コミというキーワードでは売れない傾向にあります。
その理由をここでご説明いたしますね。
口コミで記事の書き方
アフィリエイト初心者の方は、口コミというキーワードで記事を書くと大体が
良い口コミを並べて終わります。
「商品を売るんだから当たり前だろ」
「悪い口コミ流してどうするんだよ」
そう思いますよね。
しかしそれはちょとだけ違っています。
まず人は基本的に良い話は疑って悪い話は信じる傾向にあります。
↓あなたの口コミサイトはこんな事ばっかり書いていませんか?
「この商品は口コミで話題なだけあってかなり良かったです」
「この商品は使い勝手も良くて最高」
「口コミでも良い評価ばかりだし、どんな人にもオススメ」
↑これじゃぁその後に何が書かれていても、人は興味を示しません。
さらにいきなり訪れたサイトで
「この商品は素晴らしい!オススメ!」
って書いていてもユーザーは基本的に信じないんです。
だからあなたの口コミサイトからは物が売れないんですね。
↓これを先に悪い口コミから流す事で、訪問者の興味を引き付けます。
「この商品は自分には合わなかった」
「口コミサイトがいい評価ばっかりだったけど、なんか胡散臭い」
そうする事で訪問者は「えっ!?何々!?」って興味を激しく示すんですね。
これはきちんと私クロレラが実験・検証をしております。
いい口コミだけを書いた記事は、平均閲覧時間が45秒でした。
しかしその後悪い口コミを入れて修正した所、倍の1分50秒まで飛躍的に伸ばす事が出来ました。
記事の閲覧時間が長いとそれだけサイトが上位表示もされやすくなっていきます。
人は悪い話は無条件で信じる傾向にあるので、最初にあなたは悪い話を流してそこでユーザーの興味と信用を勝ち取ります。
そうする事でその後続く良い口コミをユーザーは信じて納得し、商品を買っていくんです。
そして悪い口コミを並べた後は、きちんとフォローをしないとダメ。
ただ悪い口コミと良い口コミを並べただけじゃ意味がないので、
アフィリエイトで口コミサイトの売れる代表的な形式は下記がお手本になるでしょう。
1、軽い前置き
2、悪い口コミ
3、↑フォローする文章
4、良い口コミ
※ここで一度アフィリエイトリンク
5、その商品を使ってみた個人的感想・見解など
6、その商品のベネフィットを伝える
(商品ではなくその商品の価値をユーザーに伝える。この商品を使えばあなたの悩みは解消されますとハッキリ明確にユーザーへ分からせる)
7、その商品のQ&A(ここでユーザーが購入前に気になるであろう事をしっかりと解消してあげる)
8、価格訴求(ここでしっかりとお金の話をし、クロージングをかける。返金保障があれば大々的にそれを押し出し、商品を買う敷居の低さもアピールすると尚良し。)
※アフィリエイトリンク
この構成は鉄板です。
私クロレラも多数の口コミサイトを所持していますが、ほとんどがこれに近い形式です。
そして商品は確実に売れてくれます。
コレよりもさらに成約率を高める形式は多数存在しますが、
アフィリエイト初心者さんはこの構成でやる事で確実に0⇒1に出来ます。
もしあなたがアフィリエイトする商品を持っているなら、
実際の写真などを載せて使用感などを伝える口コミ形式も良いでしょう。
しかしそこでも良い話ばかりをするのではなく、
きちんとデメリットも伝えてフォローする事でより説得力が上がり商品が売れるようになります。
今回はアフィリエイトで口コミというキーワード流入で商品を成約する代表例をお伝えいたしました。
そして最後に一つだけお伝えしたい事があります。
それはあなたがコピーライティングのスキルが足りていないと、0⇒1は厳しいかも知れませんという事です。
中々成果が出なくて困っている人は例外なくスキル不足なので、下記の記事をしっかり見れば絶対売れますよ。
アフィリエイトのコピーライティング上級編|男女別に分ける
↓動画でも解説しています。
↓アフィリエイトが学べるクロレラの
2 件のコメント
実際に商品を使ってない場合、
クロレラさんはどのような見解を書きますか?
客観的にネット上にある情報をまとめ、そこで自分の意見を言う事は出来ますよ^^