このブログから月収100万円達成するアフィリエイターをイメージしています
昔の僕と同じようにお金が無くて苦しい環境に置かれている方達へ、無料で情報発信をしています。
↓アフィリエイトが学べるクロレラの
※定期的に動画はアップしていますのでチャンネル登録はお忘れなく※
こんにちはクロレラです。
僕のブログでご紹介しているSIRIUSとルレアにつけている特典。
「既に両方持っているが特典二つとも欲しい」
「ルレアの特典はエッジプラス1を買って受取ったが、SIRIUSも欲しいです」
ってお問い合わせが最近とても多くなりました。
(↑今では下克上というトレンドアフィリの教材を購入しても特典を選んで受取れるようにいたしました)
僕も沢山アフィリエイト教材は買いましたが、
過去に情報商材を沢山買ってきてほとんどの人がゴミみたいな特典を大げさに言って実際中身はゴミ。
そんな物ばっかりなのに頭が来ていたので、
そういう人達を真っ向から否定する特典となっています。
無料といえどお金を頂けるレベルだと自負しておりますし、何より
「特典一つ受取ったがもう一つ違うほうも欲しいです」
という声が何よりも
「中身を見た上で認めてもらえた」
という事に繋がり僕自身もやってよかったって嬉しくもあります。
アフィリエイトを始めた頃は「お金さえ稼げればなんでもやってやる」くらいの意気込みはありました。
誰よりも血走った目をしていたと思います。
(それだけ切羽詰っていたから)
でも最近ではただお金を集めても本当につまらなく、人から感謝を集める事で心が満たされていく自分が出てきています。
そうして改めて痛感するのですが、やっぱりお金って価値のある所にしか流れないんですね。
自分なりの価値をアフィリエイトサイトで少しでも見出せるように励む心は本当に大事な事です。
僕がアフィリエイト初心者の頃というか今でもやっている地味な価値の提供。
それは
●記事冒頭に「この記事は何について書かれた記事ですよ」と概要を分かりやすく伝える(ユーザーは時間節約に繋がる)
●見やすく改行をしてあげる
●文字装飾は1画面に2個まで(多いと呼んでいて目がチカチカするから)
●記載する情報が多い時はきちんと整理してまとめてわかりやすくしてあげる
●文字だけにならずある程度の感覚で画像も入れる(500字くらいの感覚)
といったように誰でも出来るレベルですよね。
今ご覧になっているブログではほとんど画像や装飾タグは使っていませんが、
色を付けて文字サイズをたまに大きくするだけでもメリハリが出てそこそこ読みやすくなったりします。
自分の特徴を生かした価値の提供が鉱脈を掘り当てる
↓こちらは先日youtubeにアップした動画です。(6:00~からが今回お話する自分の特徴を生かした価値の提供の一つでもあります)
僕が考えたタイトルやベネフィット部分でタイトル詐欺にならないようにフォロー。
ユーモア性を持たせて自分だけの観点からの訴求。
他人が作ったサイトと同じようなサイトを自分も増やしても、誰の為にもなりません。
これはgoogleも同じ考えです。
ユーザー視点で考えてもそうで、どのサイトを見ても中身が似たり寄ったりのサイトばっかりだったら見ていてウンザリしますよね。
動画でご紹介しているように時にはユーモア性を持たせた記事を書く事で、
見ている訪問者を一人でも「ニヤッ」っとさせられたら僕自身もちょっと嬉しいんですよね。
記事を書いている時もそれをイメージして書いていたりします。
クロレラがユーモア訴求を生み出した考えの元は?
僕は今ではあまりライバルサイトのチェックはほとんどしていないんですが、
ある時ライバルが凄く強い案件を攻める時に軽くライバルチェックしてみたんですね。
そしたらどのサイトも似たり寄ったりの記事ばかりで読んでいてクソつまんなかったです。
自分がそう思ったって事は、少なからず同じようなユーザーもいるって事。
だったら面白い記事書けばいいじゃないかって単純な発想からです。
そうしたらそれが自然とオリジナリティある記事になっていて、
ユーザーからもgoogleからも認められるサイトへと成長していったんです。
毎回ユーモア訴求する訳ではありませんが、記事書き終って読み直しても楽しくないって思った時は書いたりします。
だって自分がつまんないんだったら見ている人もつまらないに決まってますってwwww
僕はアニメとか映画とか大好きです。
「これめちゃくちゃ面白いなぁ!!!」って思った作品。
作っている人は「こんなもんでいいだろう。」って思って作っているでしょうか?
僕はそうは思えません。
見てくれる人の事を考え、
「こうしたら感動させられるだろうか?」
「ここにこれを持ってきたら笑わせられるだろうか?」
って一生懸命考えていると思いますよ。
だから共感する人が現れてそこに価値(お金)が流れるんですよね。
普段から「アフィリエイターはクリエイターでもある」と僕が言っているのはこういう所から来ているんですね。
そんな良い記事書けない!?だからコンディションを管理するんです
誰だってつまらない時、ヤル気の無い時に記事書いたって良い物が出来るわけじゃないんですね。
だから日々の生活の中で、自分自身の気持ちを最高点に持っていけるようにコンディション管理・精神ケアをするんです。
そうして勝負記事・お金になる記事を書く訳なんです。
余談
僕は普段まじめなお話しかしていませんが、結構ユーモアある人間です。
結構ふざけた人間です。
ユーモア訴求する時も自分で書いていて涙流して爆笑しながら記事書く時も多々あります。
↓これはそのサイトの検索順位(現在1位)クリックで拡大可
自分だけの記事を書いてそれがちゃんと見られる記事なら順位は上がるんですよね。
比較的早い段階で上位表示出来たのも
「他者とはまったく違う観点」
「読みたいという心理を刺激するタイトル付け」
「読み始めから訪問者を釘付けにする文章・持ってくるフレーズの工夫」
「とにかく面白くて読みやすく」
っていう感じで作ったからでもあると思います。
これはたった一つのキーワードで月間100本売れています。
それがユーモア訴求のサイトでですよ!?
(過大評価は嫌いなのできちんと補足しますが、1件の報酬が1000円なので大した金額ではないですが、売れやすい案件にユーモア訴求を入れた結果でもあるかなと思います。)
面白く書く必要も無くて、自分に合ったスタイルを確立するのが大事だと言いたいんです
よぉ~~~く考えてください。
僕のように面白く記事を書く人がこれからかなり増えたとしましょう。
そうしたらそこでもまたオリジナリティが求められるんです。
だから他人の真似ばっかりではなくて自分に合ったスタイルを確立するのが最強って事です。
面白く記事書けないなら誰よりも細かく色んな情報をまとめてわかりやすく整理してあげましょうよ。
それが中途半端だったら他のサイトに埋もれます。
だから何をやるにしても徹底してやるんです。
そこにあなただけの道があるのですから。
アフィリエイトで上位表示|記事数と文字数はどっちが大事?
ペラサイトの文字数についてハッキリしたので話そうと思う
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