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アフィリエイト初心者が知らない記事の書き方|物が売れない人必見

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こんにちはクロレラです。

 

最近アフィリエイト初心者さんの記事をよく見る機会があります。

(可笑しな所が無いかなどのチェックとか)

 

そして色々見ているとそこではとある共通点がある事に気づきました。

 

それは本当に多くの人に当てはまっており、きっとこの記事を見に来ているあなたも今回お話する内容に当てはまっている可能性は高いです。

 

アフィリエイト記事をいくら書いて物がまったく売れない・上位表示されない人はしっかりとご覧くださいませ

 

アフィリエイト記事の在り方

 

アフィリエイト記事を書く上で忘れてはいけないのが、基本的にインターネットユーザーは分からない事・知りたい事があるからネット検索します

 

なのでアフィリエイト記事を書くにしろ、検索ユーザーの疑問を解消してあげる事で商品は自然と売れてくれたりもします。

 

 

早い話があなたは検索ユーザーに教えてあげなくてはいけないのです。

 

 

ここでは例あげて行きたいと思います。

 

あなたはワードプレスを使ってサイトを作る際、記事内でボックス装飾をしたいと思い、「ワードプレス 装飾の仕方」で検索したとします。

 

↓赤枠で囲っている様な装飾ですね。

 

悪い例

記事作成元キーワード「ワードプレス 装飾の仕方」

(あくまで例なのでイメージとして捕らえてください)

ここではワードプレスの記事内装飾でボックスタグで囲む方法をご紹介いたします。

 

↓使うソースはこちら

○×△□

 

↓それをCSS最下部に貼り付ければOKです。

 

 

ソースを貼り付けるだけなので簡単です!

アフィリエイト初心者さんの記事ではこのような低品質記事が目立ちます。

低品質・高品質の違いは文章力ではなくてその記事に価値があるのかないのか?です。

 

文章力が低くても気持ちを込めれば最高の記事が誰でも出来るので、次は良い例をご覧くださいませ。

 

良い例

記事作成元キーワード「ワードプレス 装飾の仕方」

(あくまで例なのでイメージとして捕らえてください)

 

ここではワードプレスの記事内装飾でボックスタグで囲む方法をご紹介いたします。

 

↓使うソースはこちら

○×△□

 

上記ソースをワードプレスのCSS最下部に貼り付けるだけでOKです。

 

↓まずは管理画面に入ります

(ワードプレスの管理画面に入るにはインターネットブラウザ最上部にある検索バーに「URL/wp-login.php」と入れたら入れます。)

↓管理画面に入ったら左サイドバーにある「外観」⇒「テーマの編集」をクリック

 

 

↓そうするとこのような画面になるので右サイドにある「テーマフッター」をクリックし、最下部に上記で記載したソースを貼り付けたら完了です!

 

 

これが教えるという事です。

ここでは要点だけお伝えするべく簡単に記載しましたが、上の画像などはスマートフォンから見ると画像が小さくなってよく見えなかったりします。

その場合は画像を切り取って2枚に分けて説明したりしましょう。

 

良い例と悪い例の違いに明確に気づこう

人間というのは感覚が人それぞれです。

ここでお教えした良い例・悪い例も人によっては無意識にそう書いている人もいればそうじゃない人もいます

 

「自分はこれまでサイトを見に来る人に教えるつもりで記事を書いていなかった」

 

そう思った人はその気づきを絶対に忘れないでください。

 

悪い例じゃサイトアフィリエイトでは稼げません

 

悪い例の何が悪いの?

 

「悪い例の一体何が悪いの?」

 

そう思う人もいらっしゃるかもしれません。

 

そう思う理由・原因は自分は知っているからです。

 

 

ワードプレスに多少知見のある人なら下記の画像を見てもそれがどの場所なのかはすぐに理解出来ます。

 

 

しかしネットユーザーは分からないから検索して来ているので、そんな人に上記のような説明をするのは例えるなら足し算を覚えたばかりの小学1年生に「じゃぁ掛け算もわかるよね?」って言っているようなものです。

サイト製作者:「ワードプレスは自分でインストール出来たんでしょ?じゃぁhtmlやcssもわかるよね^^」

 

 

 

ネットユーザー:分からないから見にきてるんだろうがっ!

 

 

って感じ?

 

ここで「教える」という事を理解出来たら、あなたは次から書く記事はもっともっと進化しています。

 

もう一度言いますがネットユーザーは分からないからあなたのサイトに訪れます。

 

公式サイトを見ただけではまだピンとしない検索ユーザーも大勢います。

だから検索して他のサイトに訪れます。

 

 

そこで公式サイトをただリライトしただけのサイトを量産したって、そんなのは無価値なんですね。

(初めは練習として全然OKです!^^ ただ、一切上を見上げることなくそのままの調子で何時までもいたらいけませんよという事なのです)

 

文章力が高い・デザイン性が優れているから高品質記事と思っている人もいるかもしれませんが、高品質記事は低い文章力でも気持ち一つで今すぐ書けるのです。

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16 件のコメント

  • ぢ~ぢ より:

    クロレラさん、こんにちは。ぢ~ぢです。

    「物が売れない記事」まさしく、僕もそうでした。

    「自分は知っているからこのくらいの記事でいいだろう」と、丁寧に記事を書いていませんでした。

    なぜ、自分のサイト、記事を見に来てくれたのか?パソコン画面ではなく、その向こう側にいる「人」に話しかけるような記事を書くように意識していきます。

    • クロレラ より:

      ぢ~ぢさんコメントありがとうございます。
      そうですね。目の前の人に教えてあげるように書くだけでも高品質記事は出来ます。
      ぜひとも意識していってください^^

  • 片山寿春 より:

    片山です、はじめましてよろしくお願いいたします。

    即収入に繋がるアフィリエイト記事の書き方|クロレラの必殺技その1を公開します。
    https://www.youtube.com/watch?v=xr3PSUe_ERU
    動画見ました。

    ありがとうございました。

    「逆流性食道炎 治し方」でランサーズで医師の監修付きの

    記事を5000文字で30000円かけて作りましたが外注先はランサーズ
    2017年12月のグーグルアップデートで被害に会いました。
    クロレラさんの方法で見てみましたが全て0でしたので
    書いていけば上位表示期待できるでしょうか?

    狙うキーワード:逆流性食道炎 治し方

    関連キーワード取得ツール

    逆流性食道炎 治し方
    逆流性食道炎 治し方 妊婦0
    逆流性食道炎 治し方 食事0
    逆流性食道炎 治し方 食べ物0
    逆流性食道炎 喉 治し方0
    逆流性食道炎 咳 治し方0
    逆流性食道炎 ストレス 治し方0
    逆流性食道炎 呑酸 治し方0

    ヤフー虫めがねキーワード

    逆流性食道炎 治し方 薬0
    逆流性食道炎 治し方 ツボ0
    逆流性食道炎 治し方 牛乳0
    逆流性食道炎 治し方 寝る向き0
    逆流性食道炎 治し方 運動0
    逆流性食道炎 治し方 期間0
    逆流性食道炎 治し方 妊娠中0
    逆流性食道炎 治し方 飲み物0
    逆流性食道炎 治し方 漢方0

    • クロレラ より:

      片山寿春さんコメントありがとうございます。
      アップデート以降まだ期間も経っておらずデータも少ないので正直何とも言えません。
      ただライバルが皆無でしたら十分上位表示の可能性は持てると思いますよ。
      サプリ系でも新商品は上位表示確認できています。

  • 片山寿春 より:

    こんにちわ片山です。ご返事ありがとうございます。
    クロレラさんの調べ方ですが質問があります。間違えていたらごめんなさい。
    「逆流性食道炎 治し方」で検索して出て来るサイトと
    「逆流性食道炎 治し方 食事」で検索するサイトは違うんですが本来ライバルを検証するときって
    「逆流性食道炎 治し方 食事」のライバルを調べるなら「逆流性食道炎 治し方 食事」で検索しないと

    本当のライバルはわからないですよね。
    クロレラさんはなぜ、「逆流性食道炎 治し方 食事」で検索したときの結果で
    ライバルを重要視されないのでしょうか?
    不思議に思っているんですが
    いかがでしょうか?

    どうして、
    「逆流性食道炎 治し方」で検索してCtrl+Fで「食事」を入れてその中の使われている
    「食事」の使われているサイトの数を数えられるのでしょうか?

    • クロレラ より:

      片山寿春さんご質問ありがとうございます。
      とても大きな市場・ビッグキーワードでない限り3語キーワードでのライバルはほとんどいないからです^^
      なので商標キーワードやミドルレベルの悩み系キーワード・ジャンル系キーワードでの3語でライバルチェックは必要ないと考えています。
      サイトを一瞬拝見させていただきましたが、どこかの塾に入られていらっしゃるのですか?(見覚えのあるテンプレートなので)違ったら気にしないでください!

  • 匿名 より:

    こんばんは片山です❗ご返答ありがとうございます❗
    これは
    賢威というワードプレスのテーマです。
    過去に、常夏塾、中村塾と入っていました!
    逆流性食道炎の場合もおなじと考えれば2語キーワードでリサーチチ
    すればよいですか?

    • クロレラ より:

      それで問題ないと思いますよ^^

  • でぃーまが より:

    クロレラさん、おひさしぶりです。
    ずっとコメント出来ていなかったのですが、ブログと動画は毎回楽しく見させていただいてます^ ^
    今回の記事とても共感できてました!
    自分の書いた記事なのに、数ヶ月後に読み返してみると「いや、どの立場から語ってんだよ」って記事があり、自分で恥ずかしくなります。笑
    でも、読んで、直して、読んで、直して、を繰り返すとやっぱり良い記事になり、結果も付いてきますね!
    記事の書き方はいろいろあると思いますが、「悩んでる人(ユーザー)の少し先の未来の不安」を解決してあげる記事を意識して書くようにしたら、良い記事が書けるようになりました。
    クロレラさんに「プロ意識を持て」って言われた事で、かなり成長できたと思います。
    1ミリでも前に進むために、勉強と作業を繰り返します!
    長文失礼しました、またコメントしますね^ ^

    • クロレラ より:

      でぃーまがさんコメントありがとうございます。
      プロ意識は全てを変えてくれますからね^^

  • 片山寿春 より:

    片山寿春です
    何回もすみません
    今確認したんですが
    「逆流性食道炎 治し方」と検索して Ctrl+F で「薬」と入れて確認すると
    1位のサイトだけ「薬」という文字を含んでおりますが、

    実際に「逆流性食道炎 治し方 薬」と検索してみて(ヤフーで)そしてさらに
    検索ボタンの右側の+条件指定をクリックして右側の「ページ内のすべてを対象」から
    ページのタイトルを対象にして検索すると
    intitle:逆流性食道炎 intitle:治し方 intitle:薬で約82件の
    ライバルをいることがわかります。
    これが本当のライバルの数だと思うんですが私はこう教わってきましたが
    いかがでしょうか?

    • クロレラ より:

      片山寿春さんご質問ありがとうございます。
      その調べ方も間違いではありませせんが、独自ドメインでキーワードに対してしっかり記事を書く場合、実際のライバルの数は半分以下だと考えています。
      (タイトルに含んでいるだけで実際中身の無いページ・薄いページは沢山あります。)

  • 片山寿春 より:

    こんばんわ
    片山寿春ですこのページの下記の部分ですが自分のWPで確認してみたんですが
    パスワードを入れないと表示できませんので追記されたほうが良いと思います。
    細かいこと言ってすみません

    (ワードプレスの管理画面に入るにはインターネットブラウザ最上部にある検索バーに「URL/wp-login.php」と入れたら入れます。)

  • 金子めぐみ より:

    はじめまして。
    金子といいます。私は今seesaaブログをしていて、
    自分もやっているビジネスに勧誘しているのですが、全くです。同じようにFacebookでも、宣伝してるのですが、同業者が多いのでダメなんです。
    ブログで、自分のやっているビジネスを全面的にアピールしちゃっていいんですか?

    • クロレラ より:

      金子めぐみさんご質問ありがとうございます。
      >ブログで、自分のやっているビジネスを全面的にアピールしちゃっていいんですか?
      ブログなどの媒体は集客としては最高のツールの一つなので、積極的に活用して行くと良いと思います。

  • toom_rose より:

    初めまして。
    いつもYoutubeとホームページを穴が開くほど拝見させて頂いております。
    クロレラさんが唱えていらっしゃるマインドセットも、本当に心に染み入ります。
    頑張ってコツコツと前向きに取り組めば、きっと光が見えてくるという事を学べました。
    ありがとうございます。

    さて、サイトに投稿する記事の内容の件についてなのですが、
    例えば、美容系アイテムの口コミや効果について書き下ろす場合、
    そのアイテムを実際には自分自身では使った事のないものをレビュー記事的に書くという状況になるのが定石となってきますが、
    そういった場合、ライバルサイトの記事を参考に自分自身で言葉を生み出して行くかの如く記事を書き進めていくか、
    複数のライバルサイトの記事を寄せ集めてリライトするという二者択一になってくるかと思います。

    自分で言葉を生み出しながら記事を書き進めるとなると、私の貧弱な脳みそでは言葉があまり頭に浮かばない為、
    つい、後者(ライバルサイトの記事リライト)のプロセスで記事を書いてしまっております。

    しかしながら、Google先生が仰っているところの、「検索してきた人に役立つオリジナリティあふれるサイト高評価する」
    という観点で考えた場合、この方法で記事投稿されたサイトでは、
    「オリジナリティ」という側面ではあまり満たされていないという事は言うまでもありません。

    そこで、当該美容アイテムを実際自分で購入して実体験してみることが、
    これらの事を解決する一番の手段だという事は想像はつくのですが、
    コスト面で躊躇してしまうのが正直なところです。

    クロレラさんはこういったケースの場合における記事投稿はどの様に対処されていますでしょうか?
    お忙しいところ大変申し訳ありません。
    お時間取れる時にご教示頂けますと幸いに存じます。

    以上宜しくお願い致します。

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