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アフィリエイトのコピーライティング上級編|男女別に分ける

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昔の僕と同じようにお金が無くて苦しい環境に置かれている方達へ、無料で情報発信をしています。

 

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こんにちはクロレラです^^

いつもこのサイトを見て下さっている方からのご要望に応じて、

今回は僕の真骨頂であるコピーライティングについてお話したいと思います。

 

というのもアフィリエイトってコピーライティング(文章力)が何より売り上げに関わって来るほど重要な要素です。

 

「アクセスはあるのに物が売れてくれない」

 

そんな人へ向けた上級テクニックをご紹介したいと思います。

 

男性向けと女性向けのコピーは変わってくる

 

↓突然ですがあなたは今、このような悩みを抱えていませんか?

 

それは「女性向け商品は売れるのに男性向け商品は売れない」です。

 

基本的にアフィリエイト商品の大半は女性向けの商品が多いですから、多くの方は女性向け商品を取り扱っている事でしょう。

 

そして何気ないキッカケで男性用商品をアフィリエイトしようとサイトを立ち上げたが、

 

「男性向け商品がまったく売れない」

 

「男性向けのアフィリエイト向いていないのかなぁ」

 

って人はかなりいらっしゃいます。

 

そうして男性向け商品は自分には合わないと間違った判断をして可能性を潰してしまうんですね。

ここでハッキリと言いますがそういう人は

 

「男性向けの商品は売れない」ではありません。

 

男性向けの売り方が分からないだけ」なのです。

 

 

基本的に男性と女性では

「男脳」「女脳」

といった感じで分けられています。

 

性別が違うと根本的な物事の考え方も変わって来ており、

「物を買う」という動作一つとってもこの両者ではまったくストーリーが違うのです。

 

僕は男なので男の気持ちは理解出来るのですが、

女性と買い物に行ったらんまぁ~~長い事長い事

(女性の方がこの記事を見ていたらすいません^^:悪気はないのです::)

 

 

僕は基本的に「買う」って8割以上決まった段階で店に足を運びますが、

女性は何も買う気が無くても見ているだけでも満足したりする人も多いです。

 

女性はお店の中に入り、色んな物を見てワクワクしながらお買い物を楽しみます。

(男性にはそれが地獄・・・笑)

 

そうやってちょっとした所でも考え方やその他もろもろが違う男性と女性。

 

そういった生まれ持った特性を理解し、それをコピーライティングに落とし込む事で爆発的に反応が上がるケースも少なくありません

 

ここではアフィリエイトで記事を書く際、

男性向けのコピーと女性向けのコピーではどうやって訴求の仕方を変えていけば良いのかをお教えいたします。

 

●男性向けのコピーはこう書け

 

男性は基本的に理論的に攻めるのが有効です。

ベネフィットを伝える際も

「この商品を買ったらこんな素晴らしい事が待っていますよ」

といったように伝えるのが一般的ですが、男性向け商品で物を売りたいなら今一歩訴求力に欠けます。

論理的に攻めて「コレなら買おう」と納得させるのが重要です。

 

 

●女性向けのコピーはこう書け

 

対する女性向けの商品でアフィリエイトをする際は、

ベネフィットを伝える際も

「この商品を買ったらこんな素晴らしい事が待っていますよ」

って伝える時も想像力を膨らませて出来るだけロマンティックに・且つ文章を見ていてワクワクするように書くのがポイントです。

そしてその商品を買って手にした時の未来を明確に鮮明にイメージさせ、

思わずニヤッっとしてしまうようなコピーを僕は何時も書いています。

 

●ワンポイントアドバイス

アフィリエイトでは薬事法に抵触するような効果を保障する文章は書いては行けません。

しかしこの方法を上手に使えば難なくそれもクリア出来ます。

 

例えばワキの黒ずみ解消の商品を書く場合は

×「コレを使えば黒ずみが綺麗に消えます」

○「黒ずみが解消されて肌が綺麗になれた人は、好きな服が着れるから自由にオシャレ出来て羨ましいですよね」

 

↑このように言いまわして薬事法を回避しながら、同時にベネフィットを訪問者に刷り込ませます。

(使う箇所によっては「問題提示」も同時に行なえ、その商品が必要な理由を再認識させる事も出来ますよ。)

 

こんな感じで男性向けと女性向けで訴求の仕方はまったく変わってきます。

 

  • 男性向けは理論的に攻める
  • 女性向けは想像力を働かせてロマンティックに語る

 

ここでは男性・女性どちらにも売れる案件を結婚式の予約案件をアフィリエイトすると例え、

 

ターゲットを男性と女性どちらかに絞って訴求するコピーをご紹介いたしますね。

 


●男性向けコピーの例

 

この結婚式プランの一番の特徴は、実は前金がまったく必要無かった所でした。

招待客から頂いたご祝儀から「後払い」で支払いをする事が出来たのがとても大きかったです。

なので事前に招待客の人数が正確に分かれば、あなたは金銭的に無理をせずに友達や同僚、

親族に恥じない最高の結婚式をリスク0で開く事が出来ます

同時に愛する奥さんにも最高の思い出がプレゼントでき、

夫としての顔も立てられたこの結婚式案件はとても満足出来たのでオススメですよ。

 


 

↑これが男性向けのコピーです。

(男性が見て思わず納得するように書くのがポイントです。)

男性が気にする金銭的な部分を理論的に攻め、同時にプライドもしっかり守って大きな顔が出来る。

さらに奥さんも満足させて上げられる一石二鳥の最高の結婚式。

それがリスク0で出来たというメリットを明確に伝えます。

 

そうする事でこの記事を見た男性は相手の奥さんに

「ここにしない?」と初めて提案出来るんですよ。

 


 

●女性向けコピーの例

 

憧れのキラキラしたウェディングドレスを切れる喜びはずっとずっと前から待ち遠しくてたまりませんよね^^

美しい教会のバージンロードを歩き、ロマンティックな雰囲気で新郎から愛の告白。

豪華な披露宴会場で歩く度に友人からは「綺麗」「かわいい!」と大絶賛。

そんな最高の結婚式を披露する事が出来たこの素敵なプランはオススメですよ♪

 


 

↑これが女性向けのコピーです。

前金0円で後払い可能とか女性にとってどうでもいい事です。

 

仮に男性向けに書いたコピーを女性が見て、

旦那に「前金かからないしここにする?」なんて言いますでしょうか?

 

そんな事を言われたら男も顔が立たずプライドはズタズタです。

出来た奥さんならそんな事は口が裂けても言いませんし、

何より自分自身でとっても楽しみにしている結婚式が夢も希望もありませんよね。

 

 

初めてこういったコピーを解説込みで見る人は、特に女性向けコピーに抵抗を示す人がいます。

 

というのも僕は男性なので、アフィリエイト初心者の頃にこのような女性向けコピーを見た時は

 

「こんな文章で誰がその気になるのよ笑 子供じゃないんだから」って正直思いました。

 

でもこれが正しいです。

 

男脳と女脳は確実に分かれます。

そして全ては当てはまりませんがこのコピーで間違いなく一定の人間を囲えます

 

仮に女性が僕の女性向けコピーを見て「自分ならコレ見ても買わない」って思う人も絶対います。

(女性でもみんながみんな同じ考えでも無いから。逆に男性向けでも同じ事が言えます。)

 

ですがこれは物事全てに言える事なんですが、

 

100%を目指したら0%になるという事を肝に銘じてください。

 

 

いつも言っていますがあれもこれもじゃダメなんです。

 

「男性に売るなら男性に売れるように徹底的に書く」

「女性に売りたいなら女性向けに徹底的に書く」

 

そこを割り切って一定の成約が見込める性別別のコピーをマスターすれば

 

後は余計な思考回路を停止してサイト量産できます

 

 

これがどれだけアフィリエイトで稼ぐ為に必要な事なのか。

アフィリエイトを実践中のあなたなら分かりますよね。

 

 

もっとコピーライティングを学びたいなら下記の記事を参考にしてみてください。

僕が売り上げを上げるのに実際に使ってきたテクニックが詰まっています。

 

アフィリエイターに必要な売れるコピーライティングを伝授

 

●お知らせ

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