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アフィリエイトで高単価を貰って稼ぐ金額を上げる具体的な方法

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今回はアフィリエイトで自身の売り上げアップを図る上できっても切れない関係にある高単価についてお話いたします。

 

基本的にアフィリエイトセンター(ASP)からは

「1件成約で2000円の報酬(例)」

といったように、頂ける単価というのは決められておりますよね。

 

この単価が高ければ高いほど当たり前ですがアフィリエイターの収益額がみるみると上がっていきます。

 

ここでは

  • 高単価案件の特徴やジャンル
  • 高単価(特別単価)を貰いやすい商品の特徴

これらについてお話していきます。

 

高単価案件の特徴やジャンル

アフィリエイトで高単価が頂きやすい商品の特徴としましては

 

  • 今人気のジャンル商品
  • 原価が安い商品(ボソッ
  • 定期購入申し込み案件

などがあります。

 

今人気のジャンルと言っても結構幅広くあり、

 

  • 化粧品
  • 育毛剤
  • 美容機器
  • 健康補助食品・飲料水
  • サプリメント
  • ペット用品
  • ゴルフ用品

 

といったように挙げ出したらキリがない程、ネットでは何でも売れると言っても過言ではありません。

 

そして「このジャンルが高単価ですよ」って一言で済ませるならやはり出会い系サイトや婚活サイト、脱毛エステ申し込みやネット回線申し込みなどが有名です。

 

しかし単純に高単価と言っても承認率が低めというデメリットもあります。

 

単価が高い反面承認率が低いので、仮に1本1万円の報酬でも承認率が50%だった場合、10本成約しても報酬が1万円~5万円とかもザラにあります。

 

なので

高単価+承認率(確定率)が高い案件が儲かりやすいというのは覚えておいて決して損は無いと思います。

(全ては当てはまらないが定石でもある)

 

高単価(特別単価)を貰いやすい商品の特徴

アフィリエイトでは特別単価という物が存在するのをご存知でしょうか。

この特別単価とは文字通り、特定のアフィリエイターだけが特別単価として一般的な単価よりも高い単価に設定される事を言います。

例えて言うなら1件成約で3000円の単価でも、一部のアフィリエイターでは倍以上貰っていたりってのも珍しい話ではありません

 

そしてそれは何でもかんでも高単価が貰えるという訳では無くて、

 

  • ある程度の紹介実績がある
  • 定期購入がある

 

などの特徴もあります。

 

ある程度の紹介実績がある

今まで自分が何十本も紹介してきた案件は、積極的にASPに問い合わせして「もっと頑張るんで単価を上げてもらえませんでしょうか?」という交渉をする必要があります。

 

わざわざ相手から「高単価に設定しましたよ!」

なんてご丁寧に来る事はないので、

何もしなければまず高単価は得られません。

 

積極的にお使いのASPに交渉する姿勢が求められます。

 

実績となる販売本数は少なくても10本以上は欲しい所ですが、これも明確な決まりがある訳ではありません。

 

コツとしてはダメ元で聞いてみるのが良いです。

(聞くだけならタダです)

 

僕もアフィリエイト1年目で1件だけ高単価を最初頂けた時、

「他の商品も聞かなきゃもったいないよな!?」って思って、その時紹介していた案件のほとんどを特別単価申請にだしました。

 

結果は7~8割の案件で高単価を頂けるようになりました。

(1.5倍~2倍の単価に)

 

さらにワンポイントアドバイスですが、一回断られても諦めないのがコツでもあったりします。

 

というのもある特定のジャンルにおいて、自分のサイトが軒並み上位表示していた案件がありました。

 

そのジャンルではパッとライバルチェックしても、その案件を紹介しているのは自分くらいだったんですね。

 

相手側からすれば、

「僕が紹介するのを辞めたら売り上げが下がって痛手になるはずだ」

って思っちゃった訳ですよw(今思えば思い上がりですが^^:)

 

 

それで「高単価ください」って申請だしたけど

「今だ誰にも高単価設定はしておりませんのでごめんなさい」

みたいな感じで最初は断られ、

 

さらに売り上げ本数を1.5倍くらいに上げた時にもう一度申請を出したらやっぱり断られました。

 

でもそのジャンルはライバルが弱くて美味しかったので、他にもサイトを作って順調に売り上げを伸ばして行きました。

 

そこでさらに数ヵ月後、最初に特別単価申請を出してから1ケ月の売り上げ本数が倍になった時にもう一度

 

「単価上げてください。これでダメなら諦めて他の案件に差し替えます。」

 

ってお問い合わせしたんですね。

 

ここまで言えたのは、ライバルチェックして自分がそのジャンルでどれだけアクセスを集めているのか?

 

その案件を紹介している人はどれだけいるのか?などをチェックし、ライバルとの差が明確だったからです。

 

そしてその時は商標SEO(商品名)ではなくてジャンルキーワードから沢山商品を紹介していたのです。

 

そしたらさすがに相手も真剣に考えてくれたのか、の単価を頂く事に成功しましたw

 

3度の交渉で無事高単価をGETし、それから1年半経ちますが未だにその単価を頂き続けています。

 

 

なので一度断られても相手が断れないくらいの実績を出した後で

 

「えっ?そんな風に扱って良いの?僕他のASPに行っちゃうよ?」って匂わすくらいのかけひきはあっても良いと思います。

(やるからには確かな実績と根拠を持ってからにしましょう^^:)

 

 

あまりこういう悪い事を教えたくない気持ちはありますが、

 

それを出来るまでのレベルに到達している自分の姿を妄想し、モチベーションに変換させて頑張っていたんですよね。

 

高単価を仮に頂けなくても、そこに向かって頑張ると売り上げはどっちみち上がってますから^^

 

定期購入がある

ここからはとっておきの情報をお教えいたしますね・・・

(いつも記事を読んでくれてありがとうございます。)

 

まず、お試しセットで低価格で販売している商品は信じられないくらいの高単価が頂ける可能性は高いです。

例えば正規の値段では5000円だが、お試しセットで980円も販売しているとか。

そして報酬単価もお試しセットの販売価格に近い900円とかに設定されている。

普通に考えたら

「980円の商品紹介して900円も貰えるの!?この案件かなり良いじゃん!」って思いますよね。ニヤニヤ

 

でも販売戦略には色々あって、単純にその考えだと販売者側はなぁ~んにも利益が残りませんよね。

 

 

ここで勘がいい方なら気づいたかもしれませんが、

 

「お試しセットだけどそれは初回のみの価格で、定期購入に申し込むのが条件」って案件は結構ありますよね。

(最近この販売方法は消費者センターでのクレームが増えているそうで問題視されていますが)

 

そんな中

「本当にお試し1回コッキリでOK」って優良会社も増えてきました。

 

ほんとにお試し1回コッキリの販売で、しかも商品代金の100%に近い単価を最初から貰ってるから

 

  • 特別単価なんて出なさそう
  • というかこれ以上よこせって言えない汗

 

そう思いませんか?

 

実は

そういう案件も倍以上の単価がおりる可能性が高いのです!

(3倍も普通にあります)

 

どうしてそういうのを僕は知っているのかと言いますと、実際自分で商品を買ってその販売会社がどうやって利益を出しているのか?その仕掛けを探ったり考えたりしていたからです。

 

というのも、お試し一回コッキリの販売で紹介料として販売価格のほとんどをアフィリエイターに支払ってたら会社潰れるじゃないですか笑

 

だから秘密を知りたかったんですね。

 

それでどうやって広告主は利益を出しているのかと言いますと、

結局は定期購入に高確率で申し込んでもらうような工夫をしているからなのです

 

 

単純にLPを見ただけじゃその秘密は出てこないけど

 

  • 購入画面に進んで仮申し込みしてみたら新たな画面が出てきた
  • 実際に商品を買ってみたら定期購入に申し込まないと損をするレベルの特典を付けていた

 

などが裏では行なわれているのです。

 

だからお試しセットの紹介で100%近い報酬単価が最初から設定されていても、

販売会社の方でお客さんが高い確率で定期購入に申し込むシステムが出来ていたら、実際アフィリエイターに支払う余力がある所って多かったりします。

 

高単価を貰っている人は2倍~3倍貰っていたりするアフィリエイターもいるのです。

 

だからある程度商品が売れるようになってきたらとりあえず特別単価申請は出して高単価GETにトライしましょうってお話でした!

 

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10 件のコメント

  • ヨッシー より:

    こんにちは!

    同じことをしていても、報酬に大きな差があれば
    成果も断然違ってきますね。

    実績と作ったら、交渉してみるということも必要なんですね。

    きちんと実績を出している方は、やることもきちんとやっているからの成果なんですね!

    参考になりました。

    応援完了です。

  • ヨシダ より:

    クロレラさん
    いつも貴重な気付きを有難うございます。

    最初はペラサイトで作ったサイトに2000文字の記事を10記事足してみました。

    現在のところ、お悩み系商品名+最安値+購入で検索順位が2位で、2語キーワドでは14位です。

    更に順位を上げるにはなん文字の記事をいくつ足したらいいでしょう。

    ちなみに、売り上げはまだありませんが。

    • クロレラ クロレラ より:

      ヨシダさんコメントありがとうございます。
      何文字の何記事ですか?^^:
      明確に決まりはありませせんが、定期的に記事を追加していけばアクセスアップも順位向上も期待出来ます。
      最低でも1記事1000文字くらいは維持して、出来るだけ一つ一つのキーワードに対して深く掘り下げて書くようにするといいです。
      僕は書けるだけとりあえず書くようにしていますね!

      • ヨシダ より:

        クロレラさん
        早速のご返事ありがとうございました。

        1記事1000文字ですか!
        楽勝ですね!

        キーワードを考えながら、気をつけて記事追加していきます。

        有難うございます。

  • 有本 より:

    初めまして!55歳になる遅咲きのおばさんです。いつもユーチューブ動画とメルマガでお世話になっています。私はずっと営業の仕事をしているのですが、3年程前から独立でして自分で稼ぎたいと思い始め、アフィリエイトを始めました。でも、あれやこれやに手を出して、全く稼げず(時には詐欺商材にも・・・。)今に至っています。最初に始めたのがPPcアフィリだったのですが、広告費との関係で売上があっても利益はそんなに取れず、赤字のままやめてしまいました。SEOに変えてから2つくらい塾に入ったのですが、サイトをチェックしてくれることもなく、終わってしまいました。売上はまだ上がっていません。今1つのサイトが10記事から50記事位のサイトを10個作っています。最初にSEOで始めたのが、今年の5月くらいなので、1つ目のサイトで作り始めてから5ヶ月くらいたっています。後のサイトは7月頃から始めているので、約3ヶ月目くらいです。大体記事数は1000文字から2000文字くらいで書いています。7月に作ったサイトからは1000円の商品が2回ほど売れました。まだ全部の記事数は200くらいなので、まだまだ先は遠い様な気がしていますが、毎日朝の通勤と帰りの電車の中でクロレラさんのスマホでユーチューブ動画を見て勉強しています。マインドセットの動画がとても励みになります。1年以内には独立したいと思っているので、努力したいと思います。これからもよろしくお願いします。ありがとうございました。

    • クロレラ クロレラ より:

      有本さんコメントありがとうございます。
      又、いつも動画やメルマガを見てくださりありがとうございます。
      文字数に限っては明確な決まりがある訳ではありませんが、多くの検索が見込める人気のキーワードにおいてはもう少し書くと良いと思いますよ!
      深く掘り下げるように、そして違う観点からそのキーワードに対して書くようにする事でその内もっと書けるようになってきます。
      既に売り上げは立っている様なので、その調子でコツコツ行きましょう!

  • 有本 より:

    クロレラさん、返信ありがとうございます。頑張りまーす。

  • 中野 より:

    初めまして!いつもyoutubeの動画を見させて頂いてます!
    私はアフィリエイトを始めてからまだ半年です。

    早速、相談させて頂きたいのですが本日朝にASPさんからメールが着ました。

    用件は私のサイトが検索上位に居たとのこと。
    そして特単出すので貴サイトと取り組みたいという趣旨のメールを頂きました。

    私がそのメールに気づいたのはメール着信から4時間後・・・。
    慌てて返信をしたものの、後になってあ・・・と思った事が・・・。

    ご相談だけでも返信をとの事だったので、千載一遇のチャンスを掴む為にも嬉々と返信しました。
    現在は返信待ちです。

    問題となる実際に送ってしまったメールはほぼ以下の通りです。
    サイト名とASP名と商品名はコメントでは書かない方が良いかと思って伏せさせて頂いてます。

    それ以外は原文です・・・。
    サイトはウェブサイトの欄に記載しました。

    <ここからメールの内容です>
    返信が遅くなって申し訳ございませんでした。
    私、【サイト名】の管理人です!

    たった今、(ASP)様からのメールを確認させて頂いたところ
    幣サイトで御社の商品「(商品名)」を取り上げさせて頂いた記事が
    上位にあるとの事で大変驚きました!

    プログラムにも参加させて頂いているうえに
    特別単価の件は、とても光栄に思っております。
    飛びつきたいところなのですが、その前に質問よろしいでしょうか?

    スリムバーンが上位表示されたキーワードを教えていただけないでしょうか?

    至らない部分があると思いますがよろしくお願い致します。

    ―――――――――――――――――――――――――――――――
    (サイト名とURL)(http://私のおすすめ美容ケア用品.com)
    MAIL:(お問い合わせにも使ってるフリーメールのアドレス)

    ―――――――――――――――――――――――――――――――
    <ここまでメールの内容です>

    美容のサイトなので男の名前で良いんだろうか等、悩みつつも送ってしまいました。
    そして、まともに名乗ってないなこれって気づいたのも後の祭りです。
    もう一つ専用のアドレスくらいは・・・とも思いました。

    現在、ASPさんに対して非常識な対応をしてしまって反省しています。
    取引なので、今後は本名を名乗ろうと反省しましたが、ここで2つ質問があります。

    1、メールアドレスはフリーメールよりは何か専用のアドレスの方が良いのでしょうか?

    2、キーワードの事を聞くのは蛇足だったでしょうか?虫眼鏡kwでは上位に居なかったので聞きました。

    送信後、記事タイトルにあるワードで調べたら【商品名 リバウンド】で上位にいました。
    このkwをプランナーにかけたら検索されていないkwでした。

    お忙しい中、大変恐縮ですがアドバイスを頂けると幸いです。
    よろしくお願い致します。

    • クロレラ クロレラ より:

      中野さんご質問ありがとうございます。
      >1、メールアドレスはフリーメールよりは何か専用のアドレスの方が良いのでしょうか?
      そこまで気になさる事でもないかと思います。

      2、キーワードの事を聞くのは蛇足だったでしょうか?虫眼鏡kwでは上位に居なかったので聞きました。
      そういったお問い合わせは最初嬉しいかもしれませんが、ASPもアフィリエイターを囲むのに必死なので手当たり次第に送っています。
      どのキーワードで上位表示していたのかなどメールした本人も忘れている可能性も高く、一般アフィリエイターにかかる声のほとんどがテンプレート(コピペ文章)です。
      ただ返答の内容で好感が持てたなら一緒に成長していくというのも一つの手ですので、真摯に対応すれば相手も答えてくれると思いますよ^^

      • 中野 より:

        返信ありがとうございます!
        すっかり考え込んでしまって記事を書くペースを落としてしまってました。

        深刻に悩む事では無いと、気持ちを切り替えて記事の量産に専念します!

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