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アフィリエイトにリスティング(PPC)広告を生かす方法

無料動画でアフィリエイトを学ぶ

 

昔の僕と同じようにお金が無くて苦しい環境に置かれている方達へ、無料で情報発信をしています。

 

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どうもクロレラです。

僕は現在サイトを作ってSEOで集客をし、そこで商品を売って報酬を貰うサイトアフィリエイトを主体として稼いでいます。

 

そして月収100万以上稼ぐトップアフィリエイターはリスティング(PPC)広告も上手に活用していたりします。

 

最近ではリスティング広告もライバルアフィリエイターが多くなってきたので飽和状態になっていますが、

 

ここでは

 

  • 初心者にはオススメ出来ないリスティング広告の実態
  • アフィリエイトに生かすリスティング広告の使い方

 

などを話して行きたいと思います。

 

リスティング広告をメインで稼ごうとするな

 

リスティング広告は基本的にキーワードを希望価格で入札する仕組みになっています。

 

入札金額が高い人が上位表示されるので資金力がある程度ないと難しいです。

(ヤフープロモーション広告には品質も絡んでいるが、入札価格に大きく依存しているのは間違いない)

 

 

そしてアフィリエイトをリスティング広告で行なうなら絶対に利益確保を前提として入札金額を決めないといけません

 

まず最初に報酬単価×確定率=「正確な単価」を出さないとダメです。

 

 

報酬単価が3000円でも、実際確定報酬として支払われる確定率が50%ならあなたの報酬は1500円です。

 

(A8.netならゴールド会員から案件毎の確定率が見れます)

 

 

リスティング広告で出稿するキーワードですが、

仮に「商品名口コミ」(例)で入札するなら、

正確な報酬単価が1500円の場合20アクセスに一本の成約と仮定したら入札価格上限は75円です。

(口コミは購入意欲が高くないので20アクセスじゃ売れません。あくまで例です)

 

 

入札単価75円×20アクセス=1500円

 

これだとプラスマイナス0なので、入札価格を下げると今度は上位表示されずにアクセスが来ないです。

 

 

しかもそんな利益出るかどうか分からないギリギリの入札価格なのに、なぜか自分のサイトは良くてプレミアムポジションギリギリの5位とか。

 

 

「1位~4位の人はどうやってこの単価で利益出しているの?」って思いますよね。

 

 

そういう人達は特別単価を貰っているのでアフィリエイト初心者とは報酬単価が全然違うんです。

 

 

だから1キーワードにかけられる入札価格もそもそもが違ってくるので勝負になりません

 

 

案件によっては倍近くの単価を貰っている人も大勢いるので、

 

アフィリエイト初心者が何も考えないでリスティング広告をやるのは僕はオススメ出来ません。

 

 

 

「んじゃ記事の中身を良くして成約率を高めたら入札価格上げられるんじゃないの?」って思ったそこのあなた。

 

 

 

それをやるなら費用対効果が桁違いのSEOで勝負した方が圧倒的に儲かるんです。

 

 

 

リスティング広告は

 

  • 1、まずはサイトアフィリエイト(SEO)で実績を積む(販売本数増加)
  • 2、ASPからその案件で特別単価を貰う
  • 3、その単価を持ってリスティング広告に出稿もして利益の底上げ

 

リスティング広告をやりたいならこの流れがオススメです。

 

 

いきなりリスティング広告からアフィリエイトを始めるなら、

 

資金力も限られる初心者さんは個人的にはやらない方が良いと思います

 

ライバルがいないニッチなキーワードで上手に行なうとリスティングだけでも利益は出せます。

 

ただそれでもお金はかかりますし、実際報酬が支払われだすのが3~4ケ月後です。

 

その間資金がショートするので継続も出来ません。

 

 

 

クロレラ式リスティング広告の活用術

 

僕もたまにリスティング広告は運用しますが、ちょっとやり方が違うのでここでご紹介いたしますね。

 

 

●リサーチに使う

 

 

まずリスティング広告はリサーチに使ったりします。

 

本気で上位表示を狙うサイトをこれから作る時、ライバルが少ないキーワード・実は検索ボリュームが高いキーワードをリスティング広告を使ってリサーチします。

 

その場合はフレーズ一致と完全一致で回すんですが、一応成約とれても良いようにリスティング用のテンプレートでアフィリエイトリンクは貼っておきます。

(利益0でもOKです。逆に20%くらいのマイナスはリサーチ費用として割り切ります)

 

 

そうしたらライバルが極めて弱くて月間検索数が数万あるキーワードが見つかったりして来ます。

 

お宝キーワードが見つかったら小規模サイトを3つくらい作って検索結果の1ページ目に複数入れます。

これがかなり儲かります。

 

 

●反応を伺う為に使う

 

まったく初めての市場をこれからアフィリエイトする時、自分で書いた勝負記事をリスティング広告に出稿したりする時もあります。

 

「この記事で売れるのか?」といった事が知りたいから作ってすぐにリスティング広告出して反応を伺います。

 

それで売れたらリスティング広告は取り下げて、そのサイトにSEO対策を施して上位表示させます。

 

これはたまにしかやらないですが、このおかげで月間販売本数100本のサイトも出来たのでご参考までにどうぞ。

 

 

 

●売り上げの底上げに使う

 

特別単価で明らかに差別化出来る単価を頂け、さらに商標キーワードのリスティングがOKのアフィリエイトプログラムはリスティングにも出したりします。

(一般単価の倍近い特別単価の場合)

 

 

リスティングは色んな使い方があるので、自分のスキルと合わせる事で売り上げが一気に上がったりします。

 

ちなみにリスティング広告は詐欺まがいな教材が多いので、

 

本屋に行って本を2冊でも買えば十分です。

 

情報商材は買わなくて良いです。(5000円以下でそれっぽいのがあったらそれで十分)

 

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1 件のコメント

  • ほーでん より:

    クロレラさん、こんにちは!
    ほーでんです。
    リスティング広告の使い方すごくよく分かりました!
    今までは、サイトアアフィリエイトだけしていたのですが、いつか特別単価が貰える機会があったらリスティング広告にも挑戦してみたいと思います。^^

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初めまして。

当サイト管理人の道産子アフィリエイタークロレラです。

↓A8.netでは1年ほどでブラックSランクになりました。

↓その実績を認められ、アフィリエイトセンターからは賞状とフィギュアを貰いました。


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